QLOOKアクセス解析 360℃マテリアル [ 南塔子 ]|書店員KのPOP置き場 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

書店員KのPOP置き場

POPと商品紹介。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 03日|comment(-)

360℃マテリアル [ 南塔子 ]

画像









細い線で描かれた淡い絵柄が好き。
もともと短篇集数冊出してて、本作はまさに満を持しての"初"長期連載。すでに"ヒット作"の定義に入りそうな人気度です。

360°マテリアル(1) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(2) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(3) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(4) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(5) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(6) [ 南塔子 ]
360°マテリアル(7) [ 南塔子 ]
【360℃マテリアル 全巻】360℃マテリアル 全巻 1-7巻【全巻セット】

不思議クンに恋して。

普段ぼーっとしてるけど、
美桜の事となると意外とムキになってみたり。
関心薄そうでいて、本当は強い愛情。
理数系秀才マイペース男子、滝くんと、
典型的フツー女子・美桜を
中心としたほのぼの恋愛模様。
美桜の赤点仲間・丸井クンもイイ奴で好感度大!!


まずは滝くん。不思議くんと言いましても、ただの不思議くんじゃありません。
この滝くん、類まれなる集中力と理数系の知識を持った、天然系秀才ボーイなのです。
好きだから、好きな分野が超得意になっちゃってて数学だけは誰も勝てない。
もともと頭がよく何でもすらすら覚えちゃうので他教科もそれなりに点取れちゃう人、いませんでした?
滝くんがまさにそれです。

{で、忘れちゃいけないのが脇?役の丸井くん。
ドの付くバカで、数学だけが苦手な美桜と違い幅広ーく赤点ゲットし続ける高身長イケメン。バスケ部。性格いい。
とーぜんモテる。

メインの男子2人がひじょーにいいキャラしてるのが人気でた理由なんじゃないでしょうかね?

とくに滝くんはいそうでいなかった。
あまりに自分の世界を持ち過ぎてて、傍目から見たら変人なんだけど・・・

読者からすると"変人"まで落ちきらない、「ちょっと変わってるけどかわいくて優しい男の子」で踏みとどまる"変"具合とでも言いましょうか。絶妙~なバランスのキャラクターだと思います。
美桜とのメールのやりとりなんか天然すぎて吹いたわ!

そのうちアニメ化希望~。

公式ページ。ここの「まるごと読み」から試し読みできます。
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/360.html

過去作品。たぶんコレで全部です。
勉強の時間 [ 南塔子 ]
偶然か運命か [ 南塔子 ]
夜明け前 [ 南塔子 ]
さがしもの [ 南塔子 ]
Try me boy! [ 南塔子 ]
パラダイスを探して [ 南塔子 ]
アンニュイな関係 [ 南塔子 ]

にほんブログ村 本ブログへ
PR

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑