QLOOKアクセス解析 だるまさんが [ かがくいひろし ]|書店員KのPOP置き場 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

書店員KのPOP置き場

POPと商品紹介。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 19日|comment(-)

だるまさんが [ かがくいひろし ]

画像








だ る ま さ ん が・・・・で始まる"いないいないばあ"的な絵本。
だるまさんが [ かがくいひろし ]

以下続刊。
だるまさんの [ かがくいひろし ]
だるまさんと [ かがくいひろし ]

3冊セット。
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り) [ かがくいひろし ]

0~3歳むけ。
子供が夢中に
なる絵本です。

次はなにが出てくるのかな?
ページをめくるたびに
あっとおどろくだるまさんのへーんしん。


{%笑いwebry%}「次のだるまさんは何するのかな~」ってかんじで読み聞かせに使えます。

"泣く子も笑う"とあるように小さなお子さんはこういう絵本が大好き!

というか自分も「だるまさんが・・・ぷっ」で吹き出してしまいました。単純ながら破壊力ありますね(お前が幼稚なだけだろが)。

ここからちょっとだけ試し読み。
http://www.ehonnavi.net/ehon/17129/%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C/


昔からありそうで、実はこのシリーズがはじまったのは約5年前です。

今売れてる絵本て超ロングセラーばかりの世界ですから(ぐりとぐらとか、はらぺこあおむしとか)、5年前に出てきて現在も定番になっている作品は意外と珍しいのです。

こういう絵本が、現在のミリオン&ロングセラー絵本のように、今後何十年も読まれ続けるのかも知れません。子供の世界に流行り廃りはありません。良い絵本はおそらく、半永久的に良い絵本であり続けるでしょう。

あと近年ヒットして定番になりそうな本を挙げるなら・・・「100かいだてのいえ」「もぐらバス」くらいしか思いつきませんね~。

{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%}現在流通している中で、累計発行部数100万部超の絵本はざらにあるレベルだったりします。書店の絵本売り場を見て見てください。ミリオンセラーばっかり積んであるから。

ということでwiki「100万部超の絵本」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7
PR

コメント

コメントを書く

name
URI
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする 
↑page top↑